田舎の宇宙人がこれからの道のりを君と乗り越える

迷って悩んで疲れたら答えが出る。

過去を輝かすか、とても暗いものにするか

先週の金スマで登場したYOSHIKIさんの言葉がある。

壮絶な生い立ち、過去を告白したYOSHIKIさんの語りから目が離せなかった。

 

『過去を輝かすか、とても暗いものにするかは未来が決めると思っている』

 

この言葉が胸に響いた視聴者も多かったようだ。

 

かくいう、私もこの言葉でYOSHIKIさんを好きになってしまった。

人は自分と同じ痛みを持っている人に共感すると思っている。

 

輝いている芸能界という世界にいて、世界でも頂点を極めた人間に暗い過去などありはしないと、そんなものには到底縁はないだろうと思っていた人が、こんなに重いものを背負って生きていたのだとしたら、もう、共感しかない。共鳴しかない。

 

さぁ、私も過去を輝かせるために、今日を生きよう!

今日からblogはじめます。