田舎の宇宙人がこれからの道のりを君と乗り越える

迷って悩んで疲れたら答えが出る。

人間関係に疲れたあなたへ

孤独と戦う。あなたへ。

 

『この世はあなたが思うよりもずっと広いのです。あなたが安心して生活できる場所が絶対にあります。どうか、勇気を持って逃げて下さい。』 鴻上尚史

 

『君にとって必要なのは、世界の広さを知ることだ。そのためには、社会の様々な人と接することが大切じゃないかな。』 茂木健一郎

 

『あなたを傷つける人に出会ったら、忍耐や寛容を学ぶチャンスだと思いなさい。』 ダライ・ラマ14世

 

『言うべき時に”ノー”と言うのは、人生の平和と幸福をもたらす。』 サミュエル・スマイルズ

 

『君がひとりのとき、本当に一人のとき、誰もができなかったことを成し遂げるんだ。だから、しっかりしろ!』

ジョン・レノン

 

『友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて、自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。』 岡本太郎

 

『きみは自分のことをこの世で誰とも比べてはいけない。それは自分を見下すことなんだ。』 ビル・ゲイツ

 

『孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多いことは必ずしも幸せではない。』

美輪明宏

 

『誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。』 ヴィルヘルム・ペッファー

 

『仲間にうまくはいれない。それならそれで別にいいんじゃないかな。誰かが作った世界に君が入らなければいけない、ということはないんだよ。』 松井秀喜

 

強く生き続けるって息が切れますね。休む時って大切です。