田舎の宇宙人がこれからの道のりを君と乗り越える

迷って悩んで疲れたら答えが出る。

離婚・・・しようかな。と考えているそこのあなた!

●旦那の様子が少し変・・・

女の第六感が働くとき。そう、それは紛れもなく、浮気です!

●こんな人だとは思わなかった!

結婚生活が始まった途端に豹変する夫。こんな人、よくいます。

●子どもが産まれたら旦那とはケンカばかり。子どもの教育方針も合わなくなってきた。

そうそう、夫婦なんて所詮は他人。価値観が全て一緒で何でも合う!なんて幻想です。

 

離婚しようかな。でも・・・と迷っている、悩んでいる、考えている!!そんな方のために、実際に離婚を経験し一人の子どもを育てている著者が、あなたの気持ちにズバッと一言もの申します!

 

2017年、日本では3組に1組は離婚していると言われています。

では、何で離婚するんでしょう?一度は一生添い遂げようと決めた者同士が、なぜ離婚を考え、実際にその道を選んでしまうのでしょうか?

●性格の不一致

●暴力

●浮気

●借金(お金)

●姑問題

●他に好きな人が

 

ザッとこんな感じでしょうか?

この中で一つでも心当たりがあった方。そう、そこのあなた!離婚ですよ!!なーんて簡単には言えません。

なぜって?十分関係を修復できる可能性があるからです。

 

まず、そもそもその問題。あなただけで抱え込んでいませんか?周りの友人、結婚式で仲人をして下さった方、自身の両親、舅、姑、相談機関等に相談しましたか?

あなたの周りには酸いも甘いも噛みしめて熟成した大人がたくさんいます。

是非、一度相談して下さい。もし、一人で悩んでいるとしたら、ネガティブな発想しか生まれません。周りに誰もいない方はサポートセンターに相談して下さい。

サポートセンターをご存じですか?各市町村には様々な問題に対応してくれるサポート機関があります。今すぐググって下さい。

専門機関はちょっと大袈裟過ぎるって言うかたは、離婚相談室など、実際に離婚経験者の話を聞けるサイトやblogを検索するのもおすすめです。

そう、このblogもそんな貴方のためのblogにするつもりです。

 

離婚は悪くない。経験者の私は暴力、借金、浮気を繰り返す夫と離婚して、今とても幸せな人生を送っています。だから、悪くないと言えます。でも、私は一般的なか弱い女子ではありませんでした。自分でもハッキリと言えます。私は自立した大人の女だったと。だから、か弱く男に媚びて、甘えて生きてきたような女性とは価値観が違うかもしれません。でも、そんな人にも理不尽な結婚生活は送ってほしくない。

本当に離婚することがあなたのこれからの未来を明るくするのか。一緒に答えを見いだして行きたいんです。